瑞牆

奥秩父

L宮脇、吉田、関

ハイキング

2022/10/02(晴)
8:00小川山林道芝生広場分岐-8:50不動滝-10:15瑞牆山-11:40大やすり岩-12:20桃太郎岩-12:45富士見平小屋-13:50みずがき山自然公園

宮脇は2日目朝から合流。

大面岩左稜線ルートへ行く藤田や喜多とは別行動になる。

わたしたちは、瑞牆山の不動滝を眺めるコース。
朝食(ホットサンド美味しかった)でお腹が満たされて、3人で楽しく会話しつつ歩く。
思えば、宮脇とは一緒にきちんと歩いたことがまだなかったかもしれない。
そして女性だけで歩いたこともなかったと思う。

宮脇はさすがに歩きが早い。そして体験の関さんはルートに注意し周りをよく見ている。
2人の様子を観察しつつ、必死に後をついて歩く。

瑞牆山頂上までかなり早いペースで到着。
山頂にはたくさんの登山者がいて、大やすり岩を登ってくるクライマーに手を振っている。

今頃、藤田や喜多はどうしているかな?登山者に注目されてかっこいいな、など話しながら あぶみを使って登攀するクライマーを眺めた。

ゆっくりと下山しようかと話していたけれど、2人の下山スピードはかなり速い。
登りは頑張ってついていけたが、降りはあっというまに見えなくなってしまう。
分岐で吉田を待ってくれる2人に感謝した。

下山後は、手作りアイスを食べたり夕陽を眺めたりしつつ、藤田と喜多を待つ。
いつかマルチで登ってみたいな、もっと下山スピードをあげたいな、など 目標をのんびりお喋りしていると、笑顔で2人が下山してきた。

充実したとても楽しい2日間だった。