カーネルロック

日程

2022/04/10

山域

奥多摩

メンバー

L喜多、岸川

目的

フリークライミング

行程

2022/04/10(晴)
9:00~17:00までクライミング

喜多は初めてのカーネルロック。 私の宿題に付き合ってもらった。

5.9、10aでアップ後、宿題の「へそまん 10c」に。 喜多はマスターOSのチャンス!ということで、さっそくトライ。 被っているし、もしモタつくと前腕がヨレてくるのだけど、うまくレストもしながら登っていく。核心部分のおへそ部分も右手アンダーをしっかり利かせ、とても素早く安定したムーブで登りきった。 おめでとうございます!朝からいい刺激とプレッシャーをもらいました。

自分の番。気持ちが弱く、まずはトップロープで。 11月に触って手足は分かっているはずなのに、すっかり忘れていて、ふりだしに戻っていた。 午前中はドタバタとあーだこーだ触って、喜多からのアドバイスもあり、午後ようやく手足が定まったところで、リード。 11月にニーバーをミスして3ピン目がクリップできずフォールした部分も、今回はトップロープで足位置を復習したため、リードでは迷いなくクリップ。あとは集中して丁寧に終了点まで。

この日喜多は「ぷらり 10c」や「ティンバー 10c/d」にもトライ。 ぷらりは、以前私もトライしたが、出だし早々にやられてしまっているので、いつか再チャレンジしたい。

記:岸川

過去の山行記録