2016年2月28日 妙高 山スキー


場所 : 妙高 三田原山 山スキー
日程 : 2016年2月28日 晴れ
メンバー : L斉藤、柏木、秋山、岸川
10:00登り始め - 11:56山頂 - 12:50滑りはじめ - 16:00ゲレンデ - 16:40駐車場

一日好天に恵まれ、スキー日和だった。妙高も例年に比べ雪が少ないようです。

シールを付けて登ったのは初めてでしたが、非常に難しく、滑る滑る。直登しようとすると滑り転ぶので私はジグザグに。それでも方向転換で転ぶ。
途中でターンを教えてもらい、それからは幾分マシになりました。

山頂は心地いい陽気で、春みたい。しばらく休憩して、いよいよ滑りだし。

山スキー初めての私は、転びまくって大変でした。
木がけっこう出ていて、それをよけようとして転倒するし、なんでもないところでも転倒するし、板が雪に刺さり、動けなくなるし、つねに転ぶ。
立ち上がるのにだいぶ体力を使い、雪まみれで疲れました。

でも、景色はきれいで、空気は気持ちがいいし、4人での行動は楽しかった。もっと滑れるようになると、もっと楽しめるんだろうなと。頑張って練習します。

柏木さん、秋山さん、斉藤さんのおかげで、なんとかスキーで下山することができました。本当にありがとうございました。

写真ご覧ください。
写真どころじゃなかったので滑ってるところの写真がなくて残念ですが、山頂に立つ柏木さんがかっこよすぎます!